日本の食を海外へ 食のわ
日本の食を海外へ 食のわ
カンボジアへの海外進出・海外販売のサポート・カンボジア人の日本企業へのご紹介事業
こんな企業にオススメ
東南アジア市場に関心がある
まずは小規模にテストマーケティングをしたい
現地法人設立前に市場性を見極めたい
優秀な現地人材の確保・活用も視野に入れている
海外進出の大きな障壁
・高リスクな初期投資(不動産、工事など)
・現地市場の不確実性(立地、顧客ニーズなど)
・煩雑な手続き(法人設立、不動産契約、VISAなど)
・現地市場の味覚傾向や購買習慣、文化、価格設定に合わせたローカライズ
・人材確保
・言語の問題
失敗リスク・期間の軽減
取り組む事業